幸せとは?幸せと自己満足の関係性

最近、本当に世界は広いなと実感します。

 

みなさんはどうですか?

 

こうして私がブログを書いてる間も1分1秒と過ぎ、私のブログを読んでくださっている“ごく少数”の方も同じ1分1秒を過ごしてるんです。

 

世界では産まれる命もあれば、儚く散っていく命も1分1秒の中にあります。

場所や国によって、起きてる人もいれば、寝てる人もいますね(笑)

 

人類皆平等に与えられた24時間をどう過ごすかは個人の自由ですが、このかけがえのない1分1秒を自分は有効に使えているのかなといつも疑問に思います...

疑問には思うのですが、結局ダラダラ...

超絶ダメ人間ですww

 

さて、人生を実りあるためにはどうすればいいのでしょうか?

実りある人生には努力次第でいくらでも出来ると思いますが、その手段が難しいですね。

私は、人間は生まれ持って怠けるように出来てると思います。

怠けてもいいんです。人間の性ですから(笑)

 

結論として、結局、幸せ=自己満足ではないでしょうか?

自分が良ければそれでいいんです。自分の人生ですから...

それと、幸せが足りないと感じる人は、もっと自分を大切にするといいですよ。

周囲からの愛を求めている人に限って、自分をないがしろにしがちですから。