アメリカ合衆国ワシントン州シアトル🇺🇸 旅行記①

3月にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルに行ってまいりました!👏🏻👏🏻👏🏻

 

それも初海外✈️なもんで、興奮の連続です!!!

 

さて、早速ですが質問です。

 

みなさんシアトルと言えば何が思い浮かびますか?

 

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

何も思い浮かばないあなたも大丈夫。

 

シアトルは意外と身近にありますよ!

 

例えば、あれですよあれ!

 

そう、スターバックスとかタリーズ☕️

これらの有名コーヒーチェーン店はシアトル発祥なんです!!!(゜ロ゜ノ)ノ

シアトル系コーヒーって聞いたことありますよね!

 

他にもまだまだありますよ〜

 

ボーイング、アマゾン、コストコマイクロソフトetc...

 

ご覧の通り、シアトルは世界を代表する大企業の誕生の地なんです!(ここテスト出るよ〜)

 

そして、野球チームのシアトルマリナーズには皆さんご存知、イチロー選手が所属していました⚾️

今も日本人選手が活躍してます!

 

さらに、マイクロソフト創業者で世界長者番付堂々の第1位ビル・ゲイツさんはシアトル在住です💵💵💵

 

シアトルの愛称は「エメラルド・シティー」

水と緑に囲まれた美しい都市です。


雨が多いことで有名なシアトルは「レイン・シティ」の別名でも知られていますが、実はそんなに降水量が多いわけではないんですねぇ〜

ここだけの話、小雨とか霧雨っすww( ̄b ̄)

シアトルっ子は傘なんかほとんどささないそうですね。

 

次回は出発から書きたいと思います♪

 

それではまた今度( ・∀・)ノ

 

 おすすめのネックピローです!