台湾旅行記①

3月のアメリカ合衆国ワシントン州シアトルに続き、4月後半から5月前半にかけて、台湾の台北をメインに旅行してきました!

 

成田国際空港⇄桃園国際空港

行きはタイガーエア台湾

帰りはバニラエア

を利用しました!

 

初のLCCです!

タイガーエア台湾は今、勢いがありますね!

f:id:FAME:20160611131647j:image

函館と仙台にも就航して地方からでも台湾に行きやすくなりました!

 

さてと、お腹が空いたので出発前に腹ごしらえ。

普通にマクドナルドを食べましたww

 

タイガーエアのチェックインカウンターには日本人スタッフと台湾人?スタッフがいました。

対応は親切です!

しっかりと手荷物の計量もされて、重量を記したタグをつけられます。

超過しないように気をつけて!

 

出国審査を終えてから搭乗ゲートまではかなり歩きました…

遠いと駐機料金が安いんですかね?

成田空港は結構広い!

f:id:FAME:20160611124322j:image

客層は主に日本人と中国人?台湾人?、それに欧米人が少しという感じです。

 

機材はA320です。

f:id:FAME:20160611140106j:image

 

搭乗後、LCCらしく非常設備の説明が客室乗務員さん達によって中国語と英語で行われます!

わかりやすいです♪

離陸前と着陸前には日本語のアナウンスもあります。

※基本的に日本語は通じないですね…

 

客室乗務員さんは男性2人、女性3人だったと思います。

総じてみなさん若め!

女性は、なかなか可愛いです ♪(´ε`*)

腰に巻いたトラ柄の布?がオシャレ!

そして、機長さんは確か日本人だったような。

 

LCCなので機内食は基本的に事前購入ですが、機内で買うことも出来ます。

今回は購入しませんでした💦

 

個人的に楽しいのが機内販売です♪

タイガーエア台湾のグッズはなかなか良いと思います!

 

中でも目を引いたのは…

このタイガーちゃん!(名前あるのかな?)

f:id:FAME:20160611125658j:image

めっちゃかわいい(*´艸`)

少し荷物になりますが、迷わず即購入ww

支払いにはカードが使えます!

 

そうこうしているうちに、台湾が見えてきました!

f:id:FAME:20160611134648j:image

幻想的な色ですね〜

 

なかなか日本じゃ見れない景色⁉︎

 

さて、無事に到着です!!!

f:id:FAME:20160611135100j:image

f:id:FAME:20160611124434j:image

f:id:FAME:20160611124447j:image

到着後はタラップを降りて、シャトルバス🚌で空港内へ!

 

では、次回をお楽しみに〜

bye-bye👋🏻

 

シンプルでオシャレなスーツケース!