中国🇨🇳上海ディズニーランド 詳細!

様々な情報が既に出ていますが...

開園直前の上海ディズニーランドについてまとめてみましょう!

 

※たくさんのまとめサイトがあるのですが、このブログでは私なりにまとめてみようと思います!

 

気になる開園日は、2016年6月16日です。

 

ずいぶん差し迫ってます!

というか明日!

 

さて、突然ですが皆さんに質問です!

 

ディズニーランドと言えば何を思い浮かべますか?

 

ふむふむ、ミッキーにミニー、そして夢の国etc.

 

なるほど〜 確かにそうなんですが、目玉の建物はなんでしょう?

 

そう!お城ですね〜

 

なんでも、上海ディズニーランドのお城は高さ約60m

そして、なななんと!全てのディズニープリンセスが集まるお城だそうです!

全部取りですww

 

気になるお城の名前は「奇幻童話城堡(Enchanted Storybook Castle/魔法がかかった童話のお城)」だそうです。

 

ちなみに

  • 東京ディズニーランド 「シンデレラ城」 約51m
  • アメリカ・フロリダ、マジックキングダム 「シンデレラ城」 約58m
  • カリフォルニアディズニーランド 「眠れる森の美女のお城」 約25m
  • パリディズニーランド 「眠れる森の美女のお城」 約45m
  • 香港ディズニーランド 「眠れる森の美女のお城」 約25m

となっていて上海ディズニーランドのお城が一番高いです!

 

そしてテーマランドの数は6つ

 

ファンタジーランド

ここが一番大きなテーマランドです!

目玉のお城もここにあります!

【トレジャー・コープ(海賊エリア)】

ディズニー初の海賊エリアです!

ディズニーパークで世界初の、ジャック・スパロウ船長が主役のスタントショー「Eye of the Storm: Captain Jack's Stunt Spectacular」が導入されます!

【アドベンチャー・アイル】

ここは、新発見の秘宝と謎に満ちたロスト・ワールド!

シンボルはお城の次ぐ高さを誇る「Roaring Mountain」です。

トゥモローランド

トロン・レガシーのアトラクション「TRON Lightcycle Power Run」が世界初導入!

【ミッキー・アベニュー】

ここが上海ディズニーランドのエントランスになります!

東京ディズニーランドトゥーンタウンとほぼ同じ位置づけだと思います。

【ガーデン・オブ・イマジネーション】

ここはお城の前の広場で、7つの庭園があります。

 

どのテーマランドにも最新で楽しいアトラクションが盛り沢山です!!!

 

せっかく上海ディズニーランドに行くなら、気分そのままディズニー直営ホテルに宿泊しましょう!

2つの直営ホテルが上海ディズニーランドにはあります!

  • 上海ディズニーランドホテル

客室数420室!

宿泊者はパーク内へ優先入場可能!

入園保証付きのパークチケットをホテルで購入可能!

レストランの優先予約!

無料シャトルバス ホテル⇄上海ディズニーランド!

 

客室数800室!

トイ・ストーリーがテーマの世界初のディズニー直営ホテル!

宿泊者はパーク内へ優先入場可能!

入園保証付きのパークチケットをホテルで購入可能!

レストランの優先予約!

無料シャトルバス ホテル⇄上海ディズニーランド!

 

などなど、この他にも様々な特典がたくさんです!

 

皆さん、上海ディズニーランドへGO!!

 

※このまとめには、一部不確定な情報を含みます。あしからず、ご了承ください。