アメリカ合衆国ワシントン州シアトル🇺🇸旅行記②

成田⇄シアトル間はデルタ航空さんを利用しました。

 

出国審査を無事通過!

時間があったので免税店をブラブラ散策。

 

駐機場までは離れてるので、ターミナルから飛行機まではシャトルバスで移動🚌

機材はエアバスA330-200(332)です。

f:id:FAME:20160610153858j:image

タラップを登り搭乗♪

定刻通り出発!いざシアトルへ約9時間のフライト(長い💦)🛫

 

機内食の前には飲み物と軽食、そして温かいおしぼりが渡されます。

f:id:FAME:20160610154320j:image

プレッツェルとナッツの塩加減がちょうどいいです♪d(゚∀゚)

 

これが終わるといよいよお待ちかねの機内食

f:id:FAME:20160610154754j:image

メニューは

・牛丼

・巻き寿司

・サラダ

・パン

・パウンドケーキ

 

初の機内食、お味のほどは…

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

美味しい!!!

普通に美味しいです!

はは〜ん、やるな〜デルタちゃん(笑)

ペロリと平らげました!

 

そうこうしてると人の動きが活発に。

その理由は、トイレです。

食後のトイレはめっちゃ混みますね〜

トイレは早め早めがオススメです!

 

さて、ご飯も食べたし、映画でも観るか!

映画・音楽共に充実のラインナップ☆

もちろん、スマホの充電も出来ます!

そして地味に楽しいのが現在のフライト状況を表示してくれるやつですww

 

機内食から数時間後、軽食が出てきました!

もちろん美味しい。笑

f:id:FAME:20160610155921j:image

 

そうこうしているうちに、うたた寝💤

 

途中、目が覚めて、喉が渇いたのでギャレーに行って飲み物をもらいました。

ついでにブランケットをもう一枚。

長距離フライトは歩くのが結構重要です。

エコノミークラス症候群を予防しましょう!

 

その後、アイスと先ほどのプレッツェルとナッツが配られました!

クッキーにアイスが挟まれてて、これまた美味。

 

再び、夢の中へ…

 

おっ?朝食の時間だ!

知らないうちに結構寝てたみたいです。

腰の首が痛い…

ネックピローと腰に置いたブランケットがせめてもの救いww

f:id:FAME:20160610160510j:image

メニューは

・パン

・ヨーグルト

・フルーツ

そして、スタバのコーヒーが飲めます!!!

 

北アメリカ大陸が見えてきました🌎

 

ふぅ〜、長かったフライトも、もうすぐで終わり。

操縦士さんと客室乗務員さんお世話になりました!

 

いよいよ、シアトルに到着です!

待ってろよ、アメリカ🇺🇸 

 

 あると安心なセキュリティポーチです!